つい最近、ダブルワークをしていた方の話をしましたが、
もう一人思い出したなぁと思って。

その方は私の先輩でした。
つまり正社員でした。いわゆる副業ってやつです。
昔も今もウチは副業禁止ですが
(就業規則に書いてあるわけではないけど)
実際は若いころは相当数やっていたのかなと思います。
例えば「夜のお仕事」なんかは手っ取り早く稼ぐために先輩たちはやっていたかもしれません。
しかし、私はやったことがありません。
今思うと体力もあったしやっておけばよかったかなぁと思います。

先輩はこれまた「パン屋さん」に行っていました。
なぜ知ったかというと
私にだけこっそりと「パン」をくれたからです。
「朝にパン屋でバイトしてるから、あげるわ」と。

他の人にどれくらい知らせていたかわかりませんが
恐らく私の部では私にしか言っていなかったような気がします。

「もうこの仕事に飽きたからなぁ」と言う先輩はかっこよかったなぁ。
ショートスリーパーだしエネルギッシュだったから
きっと力を持て余していたのだと思います。

私の知る限り職場でダブルワークしていた人はその二人だけです。

何て狭~い見識の中で生きているんだと思います。
世の中にはそんな人いっぱいいるだろうに・・・
そして私もダブルワークを画策してみたけれど(バイトするとか)
結局やってないし。
何よりも私は眠るのが大好きなので無理なのだよなぁ。
フルタイムで働いてダブルワークをしようと思ったら
それこそネットを使うしかないかなぁと最近は考えています。
もう遅いくらいでしょうけど、ちょっとやってみないことには始まりませんからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村