6月15日(金)スーパー総選挙が終了しました。radikoでじっくり聴いています。
前回同様熱い闘いでした!

みんなスーパーへの想いが溢れすぎ!

投票は関東圏だけと限っているわけではないのですが、聴取している方が多いので上位に選ばれるのも全国スーパーか関東の地域密着かどちらかになってきます。関西在住の私は投票はしませんでしたが、ラジオを聞いているだけで面白くて、初めて聞く埼玉や茨城の地元密着のスーパーをググって楽しみました。

選定理由が興味深くて、野菜が新鮮とか惣菜が充実してるとか、トイレがキレイとかただただ近所にあるとか。食材によって使い分けている人も多いんですよね〜♪

私は近所でカードを持っているイオン系の食品スーパーに行っています。理由は近いから、仕事帰りに寄れるからというだけで思い入れはそこまでありません。慣れているのでどこに何があるか分かっているのが安心感につながっていると思います。食にこだわりがないというのもありますけどね。

さてスーパー総選挙は「オーケーストア」が連覇でした。
10年以上前に東京で行ったことがあると思う・・・でもそこまで注意してみていなかったなぁ・・・
今度東京に行くことがあったら行ってみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村