ハワイが好きです。
好きになったのは
ここ10年くらいです。

それまでは「ハワイなんて芸能人やミーハーな人が行くところ」というレッテルを貼っていました。

だからアジア、アメリカ本土、オーストラリアなどに行くことが多かったです。

ハワイ初上陸は2011年。
東日本大震災の2か月くらいまえでした。

そこから2013年、2016年と三回行きました。

正直、こんなにいいところだとは思いませんでした。
カラッとしていて夕陽がキレイで安全で。
言葉もそんなに苦労しない。

買い物は全く興味がなく、水着を着る歳でもないので、観光、景色、食べ物くらいですけど、
町をぶらぶらするだけでウキウキするところなんて、世界中でそんなにないでしょうね!

もっと早く行っておけば良かったなぁと。

ただお金がないと楽しくはないところですね。

またハワイで行って良かったところなどを書きたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村