買い物好きではない私があくまで独断と偏見で選んだハワイ アクティビティ 第2弾!!

「マカプウライトハウストレイル トレッキング」
マカプウ岬はワイキキから東へ約30kmのポイントです。
オアフ東部

なぜか昔から気になっていたところで、
ワイキキ名物「若い(?)女の子に話しかけるおじいさん」に
2回目にハワイに行ったときに話しかけられて
「行ってみたいところは?」と尋ねられ
「マカプウポイント」と口をついて出てきた・・・どこにあるかもわからないのに・・・
(あとで考えたら、たまに行く場所の近くに「マカプウ」というバー?があったため、刷り込まれていただけでした。恐らくハワイアンバーだった)

それから、次はマカプウというところを目指してみようじゃないかと
第3回の課題にしたのでした。

さて、今回のトレッキングに行くためには3つの方法があります。
1)車で行く
2)ツアーに参加する
3)公共の乗り物を使って行く

さあどれを選んだでしょうか?


1は車が運転できないから自然にパス、2は値段によるけれど調べた時には60ドルぐらいしたので、それなら2.5ドルのTHE BUSで行く方がいいんじゃね、みたいな軽いノリで3を選んだのでした。

日中は暑いから9時くらいには登り始めたいね~
22番は途中のハナウマベイまでは混むとの情報だったのでとのことで、23番バスで乗る時刻を7時前に設定。
20160212_015704


目的の23番バスがやってきました。
私たちが乗り込んだ時刻はまだ空いていました。
しかし小学生から大学生くらいの子供たちが
バス停に止まるたびに数人乗り込んできます。
そして学校と思われる建物のところで降りていく・・・
そんな光景を繰り返しながらハワイカイショッピングセンター、ココクレーター前、
住宅街を通り抜け、やっと海が見えてきました~!!

THE BUSは次の停留所は掲示板に表記されるのですが、いかんせん土地勘がないうえに、Wi-Fiを装備していなかったので
「ハワイカイゴルフコースの次のバス停で降りる」・・・と
念仏のように唱えながら
ここだ!というところで降りました。
ワイキキから約1時間、何もないハイウエイに降り立ったのでした。

20160212_025733


続きは次回に・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村