久々なのに初めての美容院に行くことにしました。

くせ毛なので短くすることを推奨されないのですが
自分としてはどうしても短くしたいので
また新しい視点で見てもらいたく
初めてのところに。

このくせ毛を預けるのは大変勇気のいることでもあるのですが
わくわくもあるという。

そして、面長でもあるので
髪型のバランスでもっと顔が大きくも見えるので
その辺のセンスがある美容師さんと出会いたいのです。

それから値段。
くせ毛で短くすると細やかなメンテナンスが必要となるので
1か月~1か月半で行くのが理想。
今までの6割がたの値段のところを見つけたのです。

そして指名できたので
「ボブスタイルとショートスタイルに自信があります」という
自己紹介の男性美容師さんにお願いすることにしました。

初めてところはドキドキするものです。
思った以上に大きい美容室でびっくりしました。
平日ならきっとおばさまたちが来てるだろうなぁ、そんなにおしゃれすぎでもないので落ち着きました。

美容師さんも30代半ばくらいの方で緊張しなくてすみました。若いかっこいいお兄さんは緊張します…

喋りすぎるのも好きじゃないので
まあまあしゃべってくれるぐらいで良かったです。
それと、くせ毛は伸ばした方がいい理論、縮毛矯正、カラーの押し売りがなかったことが気に入りました。

ということで、バッサリ切りました。
シャンプーするのがラク!

次の日が雨でクセが出まくりましたけど、
おおむね満足しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村