スマホの機種変更をしました。

Huawai P10 lite
今年の夏モデルの機種です。

もう少し待ったら下がるかなぁと思いながら、
前の充電器に常に繋いでいないと使えない日もあったので
これは緊急で何かあったら困ると思って買い換えました!

まあすごくいいスペックという訳ではないですが
このクラスの機種の中では満足度が高いような口コミだったので
この機種にしました。

結局、SIMフリーではなくマイネオ端末として購入。
まぁ少し高いですがSIMを差し替えて
動作がすぐにできるので安心でした。

海外に行く際にはプリペイドSIMを購入したらいいのかなぁと思っていたのですが
マイネオ端末はSIMロックがかかっているらしいのでダメでした。
まぁそんなに頻繁に海外には行きませんし
無料wi-fiも充実しているし、どうしてもという時はwi-fiルーターを借ります。(高いけど)

色はサファイヤブルーにしました。
六星占術では水星人なもんで・・・青が好き。
飽きそうなのでホワイトかブラックでも良かったかもしれないけれど
透明カバーにしたので色を楽しんでいます。


仕事の日は普通に使って朝100%から12時間後には70%を切る感じですので
そんなに持ちがいい方ではありませんが
充電は急速充電できるのでありがたいです。

動きは前のGALAXYよりもサクサクしているので
いいですね~

私の可愛い相棒ですので
大事に使って行こうと思います。