以前、ハワイで昔から伝わる
魔法の言葉
ホ・オポノポノを実践しますよ~
ということをブログに書きました。


その続きです。

思い出したら
口に出してあるいは心のなかでつぶやく..これをやっていました。

結果


何も変わっていません!



ただし表面的にはという注釈を加えておきます。

この言葉は自分の深層心理に届いているそうなので、なかなか表れないのではないかと。

効果を狙うとないという話も聞きますしね。

ということで、これからも
気が向いたら
つぶやくことにします。

ところで
泣きそうになったらつぶやく言葉は知っていますか?

これは私の好きなジェーン・スーさんが言っていたことです。

悲しくなったら
「おちんぽまんじゅう」と唱えよう!
てことです。
これ怒りそうなときにも使えるかもしれないと思いながらなかなか機会もなく。

一度唱えてみてください。

電車のなかで笑いをこらえるのに必死になります。

なんなんでしょうね、この小学生みたいな呪文は!

しかし、笑顔になれれば少しは楽なこともあるし、
人生に疲れたあなたも、ぜひやってみてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村