比較的早く冬が来てしまったので
あんまり出番がありませんが
11月もたまに着ていたのが
こちら
↓↓↓
[画像:07b810ae-s.jpg]

ダブルのライダースジャケットです。

こちらは
Ketty Cherieというブランドです。
骨格診断ストレートの私は
丸襟を着ると上半身が余計にがっちりと見えるので、ダブルライダースの一択でした。他の骨格の方なら丸襟のライダースでもいいかもしれないですね。

また革のジャケツトは
丈感と肩幅でシルエットが決まり、
(馴染んでもその二つは伸びない)
袖ぐりで着やすさが決まるなぁと思います。

なので納得できるまで
試着することをおすすめします。

通常、革のジャケツトは
8月末~9月初旬のクソ暑い頃に
店頭に並びますので
欲しい人はその頃に選びにいきましょう。

ひとつ目のショップでは小さすぎて着るときに四十肩が痛んだのです。
こりゃだめだ~

二つ目のショップでは
私がライダースを欲しいと思いたったのが
オンシーズンということで
ちょっと遅すぎて
「シーズンも終わりかけなんで~」と
ショップのお姉さんに言われながら
LとMを交互に試着しまくり
小一時間悩んで決めました。

Lだと四十肩も痛くなく着られるのですが
身頃がブカブカ。
Mだとすこし「痛っ」となるのですが
身頃がピッタリなのでそちらにしました。

これは後々正解だと思いました。

身頃がもたつくとカッコ悪いです。
ぶ厚めのミドル~ローゲージのセーターを着ないので(これも骨格診断的に)
Mで十分です。
着るときに四十肩の方から着れば何とか痛くなくて済みますし。

ということで、着てみて
「意外に似合う」と割りと評判が良かったので、ホッとしました。
寒くなってきたら、件のストールを巻き巻きして
着ていました。

革のジャケットはお手入れが難しいので
できる限り衿が汚れないようにストールなどを差し挟むと
良さそうです。

かっちりしたもの、張りのある生地が似合う
ストレートさんは参考にしてみてください。



ブランド:ketty cherie(ケティ シェリー) 【BLACK FRIDAY対象商品】【LEE 10月号掲載】リアルラムライダース

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村