母から「おばあちゃんの編んだセーターどうしよう」と
相談がありました。

5年前に亡くなった祖母は
器用で着物の仕立てもできた人でした。
晩年、編み物を熱心にしており
数多くの作品が残されていました。

叔母や母、私、近所の方、いろんな方に
差し上げたのですが
それでもまだ残っていると・・・

私も考えてみたのですが
「そうだ!売るのはどうだろう?」と。

いい毛糸を使っていたような記憶があるので
手習いのある方なら、ほどいて新しい命を吹き込んで
くれるかも。

調べてみたら
ハンドメイドのものばかり売っているサイトもありますが
それはオーダーを受けたりするような
現在進行形のもので、過去に編まれたものを
売っている感じじゃなかったので
やっぱり「メルカリ」「ヤフオク!」で一度売ってみようかなぁ。

どうもグラデーション系の糸のものや
アラン柄のセーターは売れているような気がします。

今度帰省した時にどんなものか見てみることにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村