人生で痴漢に遭ったのは2回だけです。
学生時代に電車の座席に座っていて
となりのおじいちゃんがゴソゴソと太股からお尻辺りを触ってきたのです。
怖かったので最終駅まで何も言えず、扉が開くとダッシュして逃げました。

2回目は15年以上前、
通勤の自転車での帰りのことでした。
後ろからバイクが来て
胸を揉んで去っていきました。
あまりの早さに呆然としました。

ああいうときは叫べないものです。

幸いにして、それ以降痴漢の被害に遭ったことはありません。

府県の防犯情報をメールで受け取れるようにしました。
私と同じような痴漢情報を目にすると、私もあのとき被害届を出すべきだったと思います。
そうすることで一人でも被害を防ぐことができるのですから。

逆に言えば、通報しない人がほとんどで、メールで目にする情報は氷山の一角、被害は数倍以上と推定できます。


府県警の防犯情報は市単位でメールで配信できますのでおすすめです。

痴漢ばかりではなくひったくり、不審者、不審電話情報も入ってくるので、意識しておくだけでも違います。

年の瀬で慌ただしいですが
防犯対策はしっかりとして
良いお正月を迎えましょう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村