夢~dream~

眠っているときに見る夢の方です。

小さいころよく見ていた夢は
家の前の土手で立っている私、そこに近づいて突っ込んでくるダンプカーというものでした。
突っ込んできても私は生きているのですが。
これは現実に近いもので実際に近づいてくるダンプカーに恐怖を覚えいていたので
何か怖いことがあったり、母親に怒られたりしたときに
その夢で昇華させていたのではないかと思います。

最近の夢のお気に入りは
好きな人と話せる夢です。
その好きな人のことを、随分前から好きだったのか自分では自覚がなく・・・
現実的に話すこともないことはない人なので
何と言ったらいいのか、叶わぬ恋ってやつで。
心の中で密かに想っているだけでいいし、これからもその人とどうこうなることもないので、
せめて夢の中で楽しく恋人のように話せるだけで満足なのです。
だからその夢を見ると目覚めたくなくてギリギリまで二度寝しようとします。
1年に3回くらいしか見られませんが楽しい夢の一つです。

その他の印象的な夢としては、
バスが川に転落するのを見る夢や東京の街の中で徘徊する夢など
とりあえずよく夢を見ます。

夢占いとか夢診断などがありますが
見てもあんまり意味はないのは分かっているけれど
見ることもあります。
すぐに忘れているし予知夢なんてまったく見たこともないです。

夢はまだまだ研究段階らしいので
文字通り「夢」なのかもしれませんね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村