友達から
「実は不倫してる」と
言われたらどう言葉を返しますか?

私は
「先はないこと覚悟で付き合うしかない」と答えます。
ほとんどの場合、結婚に結び付くことなく別れがやってきます。

それは奥さんや周りを傷つけて幸せになれないというのとはちょっと違う感じで、やっぱり「不倫」というのは良いところを見せあっている関係なので、破綻しやすいのではないかと。
それと、男性は「不倫相手と結婚するために」奥さんと別れることはほとんどないと思います。
それまでの婚姻関係に問題があったから離婚するというのは良くあります。しかし、すぐに結婚するって何の反省もしてないのではないかと。
結婚に慎重に成らざるを得ないと思うので。

不倫の告白にも、私は責めたりしません。
自分を叩いてホコリの出ない人なんているんでしょうか?
むしろ後ろめたいから、羨ましいから叩くのではないかと思うのです。

ただじっくりどうするのか、見守っていたいと思います。
そして破れて帰ってきたら、
話を聞きたいと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村