今日は更新が遅れてしまいました・・・

今日は一日中、パソコンとにらめっこ・・・
勉強していました。

コインチェックのGOX(不正アクセスで預けていた通貨が消えること)騒動から
二日が経過し、早々とコインチェックから日本円での補償の話が出てきました。
相当儲かっているというのが一般的な見解ですね。
手数料が高いことで有名だったコインチェックなので
結局儲けも利用者たちからの「血税」と同じなのよね。

まぁ何とか最悪の事態は回避できていると見た方がいいでしょうね。

やはり取引所で保管するのは危ないかなと
他の取引所からもせっせとウォレットに移しておりました。
今日はそれで疲れたのでした。

コインチェックも出金できるようになったら
残りも引き上げなければいけません。

色んなことがあって
普及していくとは思うので
痛みを伴うのは仕方ないのかな・・・

技術者たちが犯人を追跡するのをtwitterで見ることができるのも
革新的だと思います。

この2日間で一番新鮮な情報はtwitterに集まると思いました。
玉石混交ですが。

2018年どうなっていくのかわかりませんが
自分の頭で考えて行動していけるように頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村