平昌オリンピックが開催中ですね。

オリンピックにあんまり興味がないため、ほとんど見ていません。
ニュースで流れるのを見て、ああメダル取ったのね、などど眺めるのみです。

それでも若い人が頑張っているのを見ていると涙は出てきますが、それはオリンピックじゃなくてもそうなので別に関係ないのです。

でも多くの人がオリンピックでメダルを取るのを目標にしているのを見ていると、素直に頑張ってねと思うのです。でも興味はありません。テレビも見ません。

元々スポーツに熱くなるタイプじゃないからかもしれません。
ひねくれているだけかもしれません。
日本が嫌だと言っている割にこんな時だけ「ニッポン頑張れ」などど言う輩が気持ち悪いだけかもしれません。

ちなみにサッカーワールドカップにはもっと興味がありません。
サッカーのルールも知らないし熱狂的な人を見ると冷めてしまいます。

すみません、やっぱりひねくれモノなだけでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村