スマホにスケジュールを書き込んでもいいのですが、やっぱり紙のスケジュール帳を持っている方が安心します。
私の手帳はマンスリーのみ。
部内会議のためのメモが多目にある方が◎ということで、これ一択です。

高橋書店マンスリーロジェ982(月曜始まり)
IMG_20180224_190229
IMG_20180224_064123

IMG_20180224_190247

今年も4月始まりです。
そのローテーションになっているからというだけです。

話は飛びますが1月始まりの方が手帳は種類が多いですよね?
やはり新たな気持ちで新しいものを買う人が多いから新年の方が売れるんでしょうね..

話は戻って、マンスリーだけの手帳の種類は多くありません。マンスリー+ウィークリーが主流です。
昔、そのような手帳を使っていたことがあるのですが、どうもウィークリーを使わないのですよね~
みなさんマンスリーに大まかな予定を書いて、ウィークリーページにまた同じこと書くのでしょうか?それともマンスリーを使わないのでしょうか?

私は予定を俯瞰してみたいのでマンスリーに予定を書き込めば十分だとわかりました。

で、マンスリーのみを探すとメモがほとんどない薄いものがこれまたほとんどで、私の望むマンスリー+メモたくさんは二種類しかお目にかかったことがないです。

そのうちの1つがこのマンスリーロジェなのですが、メモが123ページもあり、1年では使いきれないくらいあるのがいいですね~

IMG_20180224_064015


仕事関係のノートは兼任の種類ごとに別に作っていますが、仕事ノートを持っていけないときにはマンスリーロジェ君のメモを使います。

2017年から2018年に新旧交代、
新たな一ページを始めたいと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村