納豆をそのまま食べるだけではなく何とかできないものかと思っていました。

cookpadを見ると膨大なレシピが。
その中で「じゃがいも納豆チヂミ」を選んでみました。

じゃがいもをすりおろし、納豆、ネギなどを入れて混ぜてごま油で焼く。
ポン酢などで食べる。

これだけです。

最初はレシピ通りやってみました。
それはそれで美味しいですが、小麦粉を入れてみました。
繋ぎがあるとやっぱり焼きやすいです。
そしてチヂミといえば欠かせないニラも存分に入れています。

IMG_20180312_222951


以後これで作っています。

他のレシピには片栗粉を入れているものもあり、小麦粉とどう違うのか、兄弟でサックリするのかな。

とりあえず簡単です。

形を小さくして
お弁当に入れていきます。
開けたときちょっと臭うけど(--;)

お酒のおつまみにもなります。

I LOVE NATTO!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村