東京おのぼりさんを決め込むべく新幹線に乗り込んだ6時半過ぎ。四月半ばというが風のせいか肌寒く感じられた。しかし私は弾んでいる、久しぶりの東京に。
お恥ずかしい話、東京に行ったのは22歳の冬だった。それはネズミの国への友達との卒業旅行(第二弾)。高速バスで連れていってもらえた。ネズミーランドは興味のない私でも耳のカチューシャのお陰か楽しめたのでホッとした。ともすれば、キラキラへの反骨精神を引っ張り出して、友達との距離が離れるのではないかと内心ビクビクしていたのだ。
その後、かの国へ行くことはなく東京は遠くなりにけりだった。

しかし職場が変わりいきなりの出張で東京に行けと言い渡されたアラサーの私。「東京さ、いくだ~」とばかりにあくまでも仕事に関係する場所を検索していた。なので、観光らしい観光はしたことがなかった。

随分前置きが長くなったが、アラフォーになって東京観光が初めて。進んでおのぼりさんになってやろうじゃーねぇか、にわかに江戸っ子気取りですみません。

東京ブックマークで新幹線とホテルのみ手配。あとは行きたいところをある程度決めて、行き当たりばったり旅でいいかと。

ということで、これからぼちぼちと印象的だったところを書いていきたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村