東京で何となく行きたかったところの中に神宮外苑の銀杏並木がありました。

私たちの年代のドラマと言えばこれ


唐沢寿明、鈴木保奈美、江口洋介主演、「愛という名のもとに」
ここで印象的だったのが、男女7人が銀杏並木をじゃれあいながら歩いていくというシーン。

その銀杏並木がこちら

IMG_20180419_130141

新緑がステキ!銀杏の季節ならなおのこと素晴らしい景色でしょう!
(でもギンナンは臭そう)

なんかハマショーのBGMとともに、自分が鈴木保奈美になった気分になれました。(妄想)

他にも、「101回目のプロポーズ 」「花より男子」最近では「カルテット」でもロケ地になっているそうですよ。

新緑つながりで
IMG_20180419_111903

こちらにも・・・明治神宮です。
明治神宮は割と新しい神社なのですね~
京都や奈良に近い地方に住む身としては、神社仏閣に奈良時代、平安時代とかいうワードがないのが不思議な感じもします。でも江戸時代から東京に中心が移ったのだから当然と言えば当然か。

こちらは縁結びの夫婦木がありましたので、しっかりと拝んでおきました。
IMG_20180419_113655

東京は緑が多いというのは本当ですね。
街が大きいだけに、その対比として緑が目立つというのもあると思いますが、
一等地にこの明治神宮や上野公園や皇居といった大きな森があるのは、世界でもなかなかないのではないのでしょうか。外国人観光客が多いのも頷けます。

次回は、東京ネタ最終回です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村