会社のプロジェクトで2期連続イヤイヤやってきたことがあって、3期目のメンバーをどうするかの集まりがありました。
私はやる気がホントになくてその会議に行くのもいやでした。しかし一応ね…大人のフリしてますから。

そして中心メンバーから外れたいかとの上司の問いかけに「やりたくないです」と答えました。

このまま何も言えなくてまたやらされ感でやるのがイヤだったので。自分に嘘をつきたくないので。

他のメンバーの前で悪かったけれど、理由も中途半端な感じだったけれど、それは一生懸命やっているみんなのことは尊敬して好きだったから、そこを否定する理由は言いたくなかったのです。

私にとっては仕事において「やりたくないことをやりたくない」と口に出して他人に言うことはハードルが高かったけれど、言わないほうがもっと後悔したと思うので少し自分を褒めてあげたい気分です。

この歳になるまで、あまり感情を表に出すことなく押し殺して来たので、このことは大きな一歩になると思います。

しかしながら、これで左遷されても減収になっても仕方がないなぁとは思っています。その時はその時で考えようっと。

そして今日はビール飲んでカーッと寝るのよ!

明日は明日の風が吹く?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村